2020-01-01から1年間の記事一覧

ハンターハンター続き気にしたら負け

私は天才が好きである 天才が好き。 というのは最も平凡な人間の特徴である。 天才には創造性 つまりアイディアが不可欠ではないだろうか。彼らは皆、何時も膨大なアイディアを所有している。 思い出そう。 天才と呼ばれる人間に触れる機会は幾度かあった。 …

石の上にも雑念

こんなことを耳にする。 続けることに意味があるのだよ。 千歩の道もうんたらかんたら。 継続はうんたらかんたら。 石の上にもうんたらかんたら。 いずれも誰でも目標をもって続ければ成功する、夢を叶えることができる。 今はまだ結果が見えなくとも、努力…

ツノを生やしたカナブンの幼虫。

別にブログを辞めたわけではない。 どういうわけか、ブログを書くことに時間を割くことができていない。 私の胸に宿る感覚をうまく表現しようとしたならば 罪悪感という言葉がとても相応しい。 それらの感情はどこから湧き起こるのか。 こんなことを考えてい…

あつまれどうぶつの檻。

白い壁、本当は蛍光灯の影響で少し黄色がかっているような壁、そんな壁を眺めながら何を書こうか考えている。末端冷え性で足が壊死しそうではあるのだけれども。 一つ不思議に思うことがあるのだが書くべきか否か、わからない。が書くことにする。 これは読…

クリティカルグリンピース。

例えばあなた方はグリンピースのことはグリンピースと言えばわかるであろう。 これはグリンピースだ。というふうに言葉を習ったのだろうが、ともかくグリンピースといえばわかるだろう。 グリンピースというものが分かるということは、グリンピースに親近感…

三四郎小宮を称賛する文書の正しい書き方。

皆もよくある事だとは思うのだが春先になると三四郎小宮についつの記事を唐突に書きたくなる。 私は三四郎小宮のファンである。 ファンの定義はよくわからないが、ファンである。彼がでている動画を一昔前に流行ったclipboxというアプリににダウンロードして…

チェリーブロッサム。

最近頭悪いシーズンに突入した。 時が解決する問題だと思っている。そう信じたい。 桜が開花し始めたが私は桜が大好きだと思ったことがないし、桜が大好きだと言ったこともない。だからきっと大好きではないのだろう。 日本人としては桜が大好きだというべき…

反マー感マー。

世界的流行。 パンデミック。 短パンでキック。 シャンパンで貢ぐ。 一般的なミルク。 4日ほど休暇をいただいておりました。 エレファントマンドリルの投稿を心の底、喉から毛が出るほど楽しみにしていた愛読家の皆様。心よりお詫び申し上げます。 人間であ…

青の巨塔。

段ボール肉まんのような人生を送って参りました。 中学一年の一学期には委員会なるものの担当者を決める会合が開かれる。つまらん会合である。 学内の実績も他生徒の人格すら何一つ情報がない状態で誰が学級委員になるかを決議するわけだ、当然ニキビ面の青…

シャンプープロカリテ。

シャンプーをご存知だろうか。シャンプーと聞くと以前私が学内の知人に一発ギャグの考案を依頼した時の話を思い出す。上記した彼は根本的に、いや見るからに嘘をつくタイプの人間であったため常日頃から彼と接する際にはいちいち彼の言動に対して訝しく感じ…

三日スキンヘッドの優位性。

ブログを書き始めはや3日が経った。気分はいい。視界も良好である。足も臭くない。 実は昨日友人から投稿を心待ちにしているとの賞賛の声を頂いた。 いつか本を出してほしいとのLINEも頂いた。 いや嘘ではない。この事実はひたすらにただ嬉しい。 足が臭くな…

100mを5秒で走る男。

~かくの如く人生は、たった一つの小さな歯車が外れたばかりにとんでもない事件が起こる事がある。戦争も大事件も必ずしも高尚な動機や思想的対立から起こるのではなくほんのちょっとした間違いから十分起こりうるのだと。 そして大思想や大哲学は概して大し…

阿呆の進行は勢いを増して。

阿呆の進行は勢いを増して。私はとうとう後天的知能低下の進行を死守すべく身を講じたのだ。その日はやって来る。ブログを書くことにした。 ・ これは一見すると車に跳ねられたイタチが何食わぬ顔をして道路を25km/hの速度で横断していってしまった時のよう…